運動会


台風一過、爽やかな秋晴れのもと昭和記念公園で運動会をしました。

当初、予定していた立川口は倒木のため入園できず、急遽あけぼの口集合となりましたがたくさんのお友達が参加してくれました。学校、幼稚園を休んで参加したお兄さん、お姉さん、飛び入り参加の中国jの方々、ことばは通じなくても楽しくすごすことができました。

 

ふーちゃん先生リードのオリジナル準備体操から始まり

牧師からは詩篇104:5≪あなたは地をその基の上に据えられました。地はとこしえまでも揺るぎません。≫

このみことばから、神さまがこの世界を治めています。地震とか台風とかあるけれど恐れることはないと教えられました。

運動会はいつもの玉入れ、デカスカート競争、トンネルくぐり、綱引きのほか三種類のぱん食い競争がありました。準備をしてくださった方々ありがとうございました!

大きな空の下できれいな空気を一杯吸って楽しい運動会でした。子供たちは一人も怪我することがなく感謝でした。