修了式準備が始まりました!

今日は、結人くんとおせきが出て幼稚園をお休みした歌歩ちゃん、良穂ちゃん、愛咲ちゃんの4人が元気に参加してくれました♡  

今日のメッセージは、「罪」について。 俊子先生が元気くん人形を使って、何が罪なのか、分かりやすくお話してくださいました。うそをついちゃったこと、自分がかけっこで1番になるために、お友達がいなくなればいいと思ってしまったこと・・・私たちの中には自分中心の心がたくさんありますが、イエスさまがその罪の身代わりとなって十字架についてくださり、神さまの子供としてくださる救いの道を開いてくださいました。  そのイエスさまを感謝して、歩みましょう。

今日の工作は、修了式の壁面飾りに使う、似顔絵工作でした。毛糸やモールやキラキラ飾りなどを自由に使って、ステキな作品がたくさんできました! みんなどことなく似ているのが、またすばらしい!お母さんたちもしばし夢中になって、工作を楽しんでいました。   修了式が楽しみです♪♪