今日は新しいお友達が参加してくれました♪


今日は、子ども4人、赤ちゃん1人で楽しく始まりました。

洋子先生がイエスさまのたとえ話「4つの種」のお話をしてくださり、ふかふかの土に落ちた種が、たくさんの実をつけることができたことを聞きました。
わたしたちもイエスさまにつながって、たくさんの実を実らせることができたら、いいですね~shine

 

みんなで大きなぶどうの実を完成させて、写真を撮りましたnote

絵本は、「ずっとママといっしょがいいの!」というかわいいお話でした。ママのおなかの袋からなかなか出られないカンガルーの赤ちゃんのお話。最後は、やっと出られました!

昼食後、お母さんたちの分かち合いがあり、「自分の子供のいいところ、好きなところ」というテーマで、子ども自慢で?盛り上がりました。子育ては大変なことも多いですが、子どもに癒され、力をいただけますね。どうぞ楽しみながら、がんばってくださいねheart

分かち合いの間、子供たちは工作をする予定でしたが、今日の工作はちょっと難易度が高かったかもsweat01

ストローを吹くと、紙コップからアンパンマンの顔がでる工作でした。 結局、子供たちは、ブロックや絵本で遊び、工作は先生たちが作っておみやげになりましたcoldsweats01

俊子先生のおやつ、パンプキンプリンも秋の味覚で、とてもおいしかったですgood

再来週は、昭和記念公園で運動会ですsign03 みんな元気に参加してくださいね。