2学期が始まりました!!


今日は、5人のお友達が元気に参加してくれました(*^。^*)

6月に生まれた愛咲(あさき)ちゃんもデビュ~💖

ちっちゃいながら、しっかりとしたかわいい赤ちゃんでした。お姉ちゃんの良穂(よしほ)ちゃんが、とてもお姉さんに見えました sign03

今日のメッセージは、「わたしの目には、あなたは高価で貴い。わたしは、あなたを愛している。」イザヤ43:4から、ふうちゃん先生がお話してくれました。        父なる神さま、イエスさま、聖霊さまが、私たちの名前を呼んで、いつも一緒にいてくださる。ぎゅーしてくださっていること、いつも忘れないでいましょうねsign01


絵本は「どうぞのイス」で、ロバさんお昼寝しているうちに、集めたどんぐりが栗に変わってしまう楽しいお話でした。

 

 

 

 


工作は、ミニ水族館。透明コップにブルーの折り紙を貼り、真っ赤なタコちゃんをタコ糸でぶら下げて、下にはワカメも生えています。ちょっと大変でしたが、みんな上手にできましたよ scissors

  


宏子先生の濃厚グレープゼリーのおやつをいただいた後、誕生会をしました birthday 福くん(6月15日生まれ、1歳)、結人くん(8月10日生まれ、2歳)

福くんのママは、福くんの存在と笑顔に励まされ、たくさんの希望をいただいているそうです。結人くんのママは、3人目の結人くんが安心して自分のすべてを出せるキャラクターをうらやましく思ったり、楽しんでいらっしゃるようです。新しい1年も神さまの恵みのうちに、すくすく元気に大きくなりますように notenote