かわいい工作つくりました♪


今日は、お休みが多く、2歳のよしほちゃんと6ヶ月のあさきちゃん、1歳のいくるくんの3人参加でした!

今日のメッセージは「かみのこひつじイエスさま」という絵本から、イエス様の誕生のお話でした。


神さまの大切な一人子イエス様が、私たちの罪を贖うために人間の赤ちゃんとしてこの世に生まれたクリスマス。 本当に不思議な神さまの救いのご計画を改めて味わいましたshine

1日、1日、アドベントカレンダーの窓を開きながら、クリスマスを感謝し、お祝いしましょう!


工作は、鈴のついた鳴り物ブレスレット!    トイレットペーパーの芯を使い、折り紙とマスキングテープを組み合わせステキなブレスレットが完成しました。

12月15日のこどもクリスマス会のとき、腕にはめて「お星がひかる」を賛美しますnotenotenote


今日のおやつは、ひろこ先生のおいしいリンゴときなこボールで、みんに大好評でした sign03

来週は、今年最後のふれあい教室です。みんなで楽しくゴージャスなデコレーションクリスマスケーキを作りましょう cake  お楽しみに heart