今年最後のふれあい教室でした!

今日は、2人の男の子たちが元気に参加してくれました! ゆいとくんとしんじくんは、ずいぶん仲良しになり、2人でぐるぐるぐるぐる走っていました^^  フラッシュカードの時も二人とも大きい声を出してくれました。

メッセージは、イエスさまの復活という難しい箇所でしたが、「からになったおはか」という紙芝居を集中して聞いてくれました。智美先生の視覚教材が分かりやすかった!と好評でした。(イエスさまの十字架の苦しみを赤いセロファンで爽やかに?表現し、罪ある私たちが、イエスさまを信じるとき、イエスさまと同じ姿に変えられるというのを白い洋服で表現しました)     弟子たちが復活のイエスさまに会ったとき、みんな心に喜びがわいてきました。私たちもイエスさまと歩む中で、たくさんの喜びをいただきたいですね。

今日の絵本は、「ぜったいに押しちゃダメ」という不思議なボタンのお話。俊子先生が楽しく読んでくださいました。

工作は、修了式のときに飾る「わつなぎ」をみんなで作りました。カラフルな色の組み合わせを見ていると、楽しい気持ちになります。

来週はいよいよ修了式です。 お天気も守られて、全員参加のすばらしい式になりますようにお祈りします! スタッフが一生懸命作った一人一人違う写真を貼ったアルバムもお楽しみに♪  1年間のふれあい教室の活動が守られましたことも感謝です。お祈りありがとうございました!!!