豚汁の日!


寒い朝でした。一番乗りのお友達のあと、しばらく誰も来なくて心配でしたが、神さまが最後に7人のお友達を集めてくださいました。
小学校一年生の修了生お兄ちゃんがリズムをリードしてくれて楽しく進みました。

洋子先生が「クリスマスの素晴らしい贈り物」のお話を天地創造のお話も入れて話してくれました。

 

 

 

 


今日の絵本はスキンシップの可愛い絵本でふれあい教室でも購入しましょう!と即決でした。

 

 

 

 

 


今年の「アドベントカレンダー」は智美先生の力作でとっても豪華版になりました。25日までイエス様誕生をわくわく祈りながら待ち望んでくださいね。


そして・・・いよいよ豚汁のお昼です。数えきれない具材がたくさん入っていてとっても美味しかったです。洋子先生ごちそうさまでした。


幼児祝福式で高橋先生に一人ひとり祈っていただいて、「はいっパチリ」と記念写真を撮りました。

寒い朝だったけど、ママたちが「感謝の心を育む」分かち合いの時は元気に遊んで待つこともできました。

今日も神さまから沢山の祝福と恵みをいただきました。