今日は久しぶりの再会がありました!


今日は雨降りのせいか、お休みが多く、2組の参加でちょっぴりさびしかったですが、かほちゃんや修了生のまなえちゃんがお母さんと参加してくださり、とても嬉しかったです!!

まなえちゃんは、今年小学2年生になったそうで、すっかりお姉さんに成長していましたheart04

 

 

今日のメッセージは「あなたがたは地の塩です」マタイ5:13 から、ふうちゃん先生がメッセージしてくれました。 お塩や梅干し、あんだんごの試食タイムがあり! お塩それだけだとピリッと塩辛いけれど、甘いものに少し入れると、甘さが引き立ちおいしくなることを実感しました~!

私たちも日々の生活の中で、神さまが喜ばれないことには「これはダメ!」と明らかにしながら(ぎゅっ)、甘味を引き立てるようないい味を出していけたら(ふわぁ)いいですねhappy01


礼拝の賛美では、「ハレル、ハレル、ハレルヤ、主をほめよ」をうちわで元気よく歌いました♪

 

 


工作は、洋子先生のアイデアで、色紙で思い思いのランチプレートを作りました!       ハンバーグ、カレー、まぐろのにぎり、三角おにぎり・・・とおいしそうなメニューが次々出来上がり、みんなとても楽しみました。

おやつは、宏子先生がキティちゃんの型で牛乳寒天を作ってくださり、歓声が上がりました♪  かわいすぎて、食べるのがもったいなくて・・・みんな悩みながら、でも全部食べていました(笑)
今日も楽しいふれあい教室になりましたこと、感謝ですsign03